忍者ブログ
~のんびり運営中~
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の歴史を振り返ってみたい今日この頃。
死亡フラグぷんぷん。

※自分語りなので続きでひっそり。


小学生 新聞に風刺漫画とか投稿してお小遣い稼ぎ。
     姉と同人イベントも一般で経験。セイヤ大好きで同人誌に感動。
     当時の田舎の小学生としては最先端のおたくだったことを自負してる(笑
11歳 原稿用紙にペンできちんと漫画を描く
    ちなみに当時漫画専用原稿用紙なんてない田舎だったので
    ケント紙を切り取って作ってた。
中学生 アニパロに投稿したのが初めて賞を取った・・・ら廃刊。
      なかよしに何度か投稿。賞金稼ぎ。
      一番いい賞だったのが妖怪ネタだったのは良い思い出。
      4コマ漫画のネタがつきてやめる。
高2  初めての同人誌は幽白オールキャラ コピー本
    友人のサークル名を使わせてもらってた。
    同人イベントも友人にくっついてサークル参加させてもらう程度。
97年頃 同じ寮のオタク仲間のサークルの一員みたいな感じで
      サークル名使わせてもらってた。
     友人の影響でジャンルはゲーム、FF7。コスプレも始める。
     イベント関係は全て友人の申し込み、合同誌。
     コミケも友人の申し込みでサークル参加初体験。
98年4月 個人サークル「夜ねこぼう」を作る。けど、イベントなんかはまだ
       友人のサークルで出てた。個人で作ったものとペーパーのみ
       夜ねこぼうで発行。
98年8月 初めてのオフセット本。ヴィンティファ(笑
98年?  完全に個人サークル「夜ねこぼう」として活動開始。
99年~  封神演義にはまる。のちほど普賢にはまって発狂時代。輝かしい黒歴史。
2001 イベント開催のためにパソコン購入
2002 6月23日 オンリーイベント開催 一生忘れない経験。

2002 ? ネットの影響でセイヤにはまる。大人買い万歳。
      この頃のペーパーに「テニプリにははまれません」って書いてあるww
      セイヤの試写会に応募するも落選。仕方ないのでFRにお仕事募集の
      ハガキ送る。電話がかかってきた会話「私なんかでいいんですかー?」
      「他にいないから…」「ですよねー」
      おかげで取材陣と混じって囲み取材とかできたけど色々せちがらい経験でした。

続きはまた今度。

PR


忍者ブログ [PR]
バーコード
最新記事
プロフィール
管理人:きりか
リンクフリーです
ブログ名■ 夜ねこぼう
URL■ http://oyasumineko.blog.shinobi.jp/
テニス+いろいろ

バナー■ http://nekoasi.shinobiashi.com/banner.gif


拍手


yoru★tuk-ikage.sakura.ne.jp
(★→@)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索